メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

再開と 再会嬉し 歌笑顔  数か月ぶり 元気だったね 

2021年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



緊急事態宣言を受けて 下町のうたごえも 文化センターから休止を求められた
本所も閉館となり 何も予定の無い日が続く 心身にとってはマイナスである
この間 東京の感染者数は この効果か ピークを過ぎて ある程度下がってきた
?
1か月早く本所は また開館 うたごえも再活動となった
嬉しい再開である 高齢者にとっては 家籠りは安全と引き換えに心身衰える
歌うことって こんなにも良いものだと 参加された皆さんと笑顔の交流だ
?
ようやく東京の緊急事態宣言が解除され 蔓延防止法の対策に移行した
だが 解除目前から 感染者数は上がりはじめ 昨日も600名を超える
幸いに私たち世代は ワクチン接種一回目済み 私と同じ2回目も完了の予定
?

?
休止して 皆さんに会うのは4か月ぶり もっと合わなかった方も居られる
互いに良かったねぇと再開を喜び 笑顔の交流 歌を久しぶりに歌った
キーボードで伴奏しながら 大丈夫だな 声が良く出ていると安堵する
?
あと少しの辛抱だ ワクチン接種も 必ず収束する日が来ると信じる
あの酷い感染 犠牲者の上に立って 欧米も規制は解除 自由を謳歌し始めた
みんなマスクを外して歌える日が来る マスク下の顔も化粧しなくちゃね
?

?
先日亡くなられた 小林亞聖さんの作曲の一つ
野に咲く花のように ダ・カーポ (1983)
?
今日は美空ひばりさんの 林檎忌 りんご追分による ひばりが巣を作る 麦の日
花笠道中 美空ひばり
?
遠い世界に 五つの赤い風船 
?

?
歌った曲 29曲 亀戸会場は換気の為 休憩を2回設定 一連の予防対策
雨降りお月 かえるの笛 雨 サザエさん 今日の日はさようなら
月の沙漠 遠くへ行きたい 遠き山に日は落ちて 野に咲く花のように
花は咲く 遠い世界に 花言葉の唄 島のブルース 芭蕉布 北の旅人
?
青い山脈 白いブランコ 笛吹童子 誰も居ない海 四季の雨
津軽海峡冬景色 夕焼けとんび 湖畔の宿 小さな木の実 花笠道中
山寺の和尚さん いぬのおまわりさん 惜別の唄 浜千鳥
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ