メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「なでしこジャパン」トップでオリンピック予選通過しました。 

2011年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はアメリカ・9.11テロ攻撃を受けて10年経過し、日本3.11東日本大震災(地震・津波・東京電力原発事故)から半年を経過しました。更に和歌山県を中心として豪雨による大水害・自然に対する脅威を感ずる今日この頃です。日本対中国 1−0にて勝利して、トップでオリンピック予選を通過しました。若手7人を将来の為にスタート・メンバーで投入し、中国に押されながらも、前半無難で失点なしで終了しました。後半12分ごろ、中国ゴール前のこぼれたボールに田中選手が反応して、ゴールを決めました。全般的に日本も危ない局面も数々ありましたが、前半は鮫島・岩清水・宮間・川澄各選手が攻守にわたって7人を盛り上げ、後半は安藤・丸山・各選手を投入して、勝利する事が出来ました。丸山選手の試合終了後、自分で歩行できない状況で心配です。右足をテーピングを張って出場していて、若干案じていましたが、更に中国選手と接触してひどくなったと推測します。勝ち点3をどんな事があっても獲得すると言う強い気持ちと、絶対に負けないと言う自信が見えた「なでしこジャパン」が醸成されたと思います。本当にひやひやドキドキの試合運びで、スタミナの強化・個人的な技術の向上・組織プレーの再確認等々、1年先のオリンピックにむけて努力が必要だと考えます。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ