メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

どちらを応援・・・? 

2021年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から、日差しが強くて猛暑日でした。
やはり35度を超えると、マスクをして外に出るのは無理ですね。
一日中、家から出ないでテレビを見ていました。

今日は、MLBで大谷選手と前田健太選手の対決があるので、その対決を見ないという選択はありません。

でも・・・、

NHKのBSは、東京オリンピック一色なので、例によってインターネット番組のABEMAで見ることにしました。(写真)

ところで・・・

どちらも、アメリカに渡って頑張っている両名なので、見ていても楽しいですね。

大谷選手にはホームランを、前田投手には勝利を・・・と思いながら見ていましたが、結果は、大谷選手は3三振で、前田投手は、敗戦投手でした。

それにしても、少し前の菊池投手対大谷選手の放映もなかったですし。今回もNHKでの放映はありませんでした。

オリンピックを放映するなとは言いませんが、MLBでは大谷選手をはじめ数名の日本選手が頑張っているのだから、すこしぐらいは放映してくれても良いのでは無いでしょうか?

私の若い頃は、テレビなどはほとんど見ていなかったので、NHKの受信料の支払いを拒否していました。

近鉄バッファローズのファンだった私は、野茂選手がドジャーズに入団したので、その勇姿を見たいがために、NHKのBSの契約をしたのです。

でも、今ではケーブルテレビもあるしインターネットでの放映もあるので、NHKの受信料も考え直さないといけなくなりそうです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

となると・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

NHKの放送を受信することのできる受信設備を設置した場合は、受信料を払わないといけないとの最高裁判決がでましたね。

となると、古くなったテレビは捨てるしかないですね。
ワンセグ機能が搭載されていないパソコンで、ネット配信を上手く使えば、テレビを見ることもないですから・・・。

生活費に困ったら、それも一考ですね。ついでに新聞も購読をやめようかと考え中です(笑)

2021/07/24 08:33:55

テレビが映ると...

気ままなライオンさん

NHKが映るチューナーが無くても、NHK受信料を払わないと
行けないらしいです。
#裁判でそのような決定がされたようです。

なので、インターネットでもだめだと思います。
中々、厳しい判決ですよね。(^-^;

2021/07/23 23:13:00

PR







上部へ