メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

宅急便 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

家に篭りっきりです。

とても静か。


玄関の外に出ると暖かい空気が骨に染みていい気持ち。これって、体が冷え切ってるってこと。体によくない。









昨日、宅配便が。 暑い最中ご苦労様です。


伊勢丹です。 送り主は息子の名前になっていますが、これは100%お嫁ちゃんの配慮です。


わかってる。


お礼って書いてあるけれど。 お礼したいのはこちらなんですけれど。


電話で二人それぞれにお礼を言う。






「お母さんの好きなもの。 自分ではなかなか買わないでしょう?」


「あははは。そうですね。美味しいけれど、便利だけれど、自分では買わないわね。」


デザインは京都国立博物館との企画で大阪の豪商の娘の嫁入り衣装、打掛が図柄。


意匠が凝ってます。


お嫁ちゃん、いろいろ私の好きそうなのを考えて選んでくれたんでしょう。


食べる前に箱や包装の衣装で楽しむと言うのは日本の文化。


箱は捨てずに何かの書類入れにでも使えます。










食欲の落ちる時期、目で楽しんでからいただきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ