メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

キッチン台の磨きと休憩中の白玉みたらし団子と卓球男子に感動♪ 

2021年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

連日の暑さに人間も花も負けそうです。水やりは鉢の中を冷やす様に‥鉢の下から流れるようにたっぷりとあげるが直ぐに昼間には乾いて花がしなってしまう。まだもう少し頑張ってね。

午前中は父の透析の病院送り迎えその合間にシステムキッチン回りの掃除をした。ガス台、換気扇、そしてキッチン台をしっかりと磨く。

時間が無いとさっと拭いたりゴタゴタと物を置いたりしてしまうので気になっていたので今日はしっかりとやろう!

リビング側にはエアコンがあるがキッチン側にはエアコンを入れ無かったのでミニ扇風機を持って来てそれでも風が少しくるので涼みながら片付けをする。キッチン台磨いてサッパリした。

先日購入した‥少しカットしたドウダンツツジを飾ってみた。氷入りのフラワーベースに水滴が付いて涼しげ♪

ちょっと休憩中に白玉みたらし団子を作ってみた。お茶が熱いので氷があっという間に溶けてしまったがこの休憩時間が楽しみ。スッキリとしたキッチン台とドウダンツツジを見ながら‥いつもこんな風に管理出来たらと眺める。

父の病院への迎えに行くとオリンピックの卓球男子が試合をしていた。もう‥気になりながら昼食作り見ているだけで力が入ってしまう。

これで水谷選手多分最後のオリンピックになるだろう。後輩達を引っ張っている姿が印象的な試合で銅メダル!素晴らしい!感動した。なんかウルウルとしてしまった。アスリート達の爽やかな笑顔に素直に喜び感謝を送りたい。

オリンピック開催には色々な問題やコロナ禍であり果たして開催して良かったのかと思うが‥アスリートの頑張りは認めてあげたい。多分一番アスリート達がこの開催に悩み苦しんできたり1年の延期や練習も思う様に出来なかったのでは無いのかと思う。その中での開催。どのアスリートも「開催して頂き感謝しています」と必ず話しているのが心に残る。
夜はサッカーがあるので熱く応援します。

週末は台風の影響で天気が崩れそうです。そしてまだまだ暑くなりますので気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ