メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1168ページ 台風絡みの雲 

2021年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風情報を聞きながらオリンピックゲームを見ていると、外が急に暗くなり濃い灰色で
重苦しい雲に覆われていました。ゲリラ豪雨が近づいている事が分かります。
雨雲がきたと思った8分後大粒の雨が振り出しました。

ひとしきり音を立てて降りしきった雨は、灰色のふわふわとした、綿菓子のような雲に
変わり小降りの雨が降ったり止んだりを繰り返しました。このわた雲は、積雲で大雨に
なる事があり要注意だそうです。

風の流れによって刻一刻と形を変えて行く空模様を見ていると、台風情報は細目にチェック
しなければならないと思いました。しかし夕方に見た夕焼け雲は、晴れる兆しなのかと錯覚
した一瞬でした。台風は、日本列島に被害を与えず静かに通り過ぎる事を祈ります。

?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ