メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ブリキのミルク缶と少しだけまとまってきた庭とほうじ茶パフェ♪ 

2021年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は一瞬晴れたかなぁと思ったら急に大粒の雨が降ってきたり油断ならない天気が続いています。連日の雨とコロナ禍でおこもりしています。

晴れたらしたいガーデニングプランを練ったりしていた。しかし‥少しでも雨がやむとやはり庭に出てしまうのが私。度々庭へ出ては花の変化を見て癒されます。

先日娘の家の近くにあるホームセンターに行った時にブリキのミルク缶とバケツがあり一目惚れ♪樽のプランターとガーデニング雑貨コーナーが充実していた。ミルク缶を置く庭に憧れていた。

ミルク缶をカートに入れた時に夫と娘婿から‥何?するんだ?視線を感じながら‥笑 連れて帰りました。樽プランターも雨が続いたので植え替えが出来ずいたが少しだけやんだ時にさっと植えた。

小さな庭だけどそれでもだいぶ‥まとまってきた。晴れた時の写真より少し曇った方が花もしっとりした感じで落ちついて見える。

今日は甘いものが食べたくなりお茶屋さんカフェで購入した和風ほうじ茶パフェ。冷凍で好きな時にパフェが食べられるのでほうじ茶アイスとあんこ、小さな水まんじゅうも入って美味しかった。

庭で摘んだ花達をドライフラワーにした。これは落ち着いた雰囲気のドライフラワーに出来た。テラス席から‥ミルク缶も見えて嬉しかった。

お庭どころではないという地域も多いかと思います。どうか‥どうか大きな被害が出ませんように‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ