メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

2回ワクチン接種後と刺し子の完成と白くまアイス♪ 

2021年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

朝は雨が降りワンコ達の散歩は雨がやんだ頃を未計りさっと行って来た。我が家のワンコ達散歩が嫌いなうえに雨が降ってくるとサッと戻ろうと家にUターンしたくなる。どれだけお家が好きなんだろう笑

それでも雨も小雨くらいになり良かった。2週間くらい雨が降り‥最近おひさまを見ていない。お庭の株元がグチャグチャになり出して夏の庭とは思えない状態になっている。

昨日は2回目ワクチン接種をしたので今日はのんびりと過ごす事にする。夜接種した腕が痛くて左腕を下にして寝る事が出来なかった。ベッドから起きて熱は大丈夫かなぁと感じ‥直ぐに測るといつもより少し高い程度で微熱。動けないとかは無いので‥大丈夫。腕は重く痛い。でも少しダルさは感じた。

夫は‥快調の様で検温もいつもと同じ平熱。腕は少し痛いとは言っていた程度。

ワクチン接種したから‥2.3日は様子を見る方が良いというので買い物も接種前にした熱出した時用の冷凍物などを使いの食事。そんなに強い副反応が出なくて良かった。

そして先日のリサ・ラーソンのスケッチ猫の刺し子の続きをチクチクと縫って完成した。リサ・ラーソンのスケッチ猫のシリーズのシープとてもお行儀よく前足を揃えている。

そして‥大判サイズの古典柄の刺し子とリサ・ラーソンのスケッチ猫のコラボの大判風呂敷をやる事にした。かなり大判でやりがいと時間が掛かりそう。全部で16マスあるので1日1マスずつチクチク縫おう。暫くお家おこもりが続くので丁度良い。

少し微熱ぽいのか冷たい物が食べたくなり冷凍庫にお中元で貰った可愛い白くまくんのアイスがあったので
お茶タイムに食べた。抹茶の方は餡子とお餅が入っていた。白いクマは果物たっぷりでかなりボリュームあり本当はよく晴れた日に食べればもっと美味しいかったけどこのところ雨が続いていたので残念。

明日もワクチン接種後だから‥大人しく暫く様子見しながら過ごします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ