メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

三度目の緊急事態宣言・・・雑感! 

2021年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌はまだ夜明けまでお天気は?ですが予報では小雨、気温は18℃〜23℃予報です。
今日は特別早起きの理由はないのですが、ここ2、3日は早めの就寝で、そのぶん早起きになるようです。
なんだかなぁ〜と言う感じですね
?
さて・・・
いよいよ北海道も27日〜9月12日まで3度目の緊急事態宣言が発令されます。
全道一律の緊急事態宣言ではなくて、地域的に出るような形とか・・・よほど一律給付金を出したくないのか?
それともこの場に及んで少しでも経済は回したいと言うことなのかなぁ〜
?
ただでさえ・・・
危機感が無いというのに、なぜコロナ対策1本で、進められないのでしょうね?
オリパラありきのコロナ対策、政局ありきのコロナ対策、なにかのオマケにコロナ対策をしているようで
そして何も解決していないのに、何故期限を決めての緊急事態宣言になるのでしょうね?
?
せめてと言うか・・・
必ずしてほしいことは、県またぎの地域往来を要請ではなく、禁止にしてほしいです。
北海道・沖縄は道外県外からの感染が広がっているの明らかな現実です。
まずは小さいエリアでしっかりとした禁止令をだしていくと言う政策から初めてほしいものです。
?
緊急事態宣言を出しましたが・・・
国民の皆さまから協力が得られなかったと、みたび責任を国民に転嫁をするつもりでしょうか?
10万人の自宅待機者がいるこの緊急時に、国会を閉じている意味もわからないです・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ