メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

酸素濃縮器が夜中に叫ぶ___zoomイベントの感想を何人もの方から頂きました___夫との家族zoom。 

2021年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は夕食後薬を飲んだあと眠ってしまって、気がついたら0時過ぎ。洗い物して、1時頃、充電したままだったウオッチをつけて寝ました。(睡眠の記録のため)


夜中に酸素濃縮装置が、
「ホースの折れを直してください」と叫びました!
寝ぼけながら体の下になっていたホースを出してまた眠り、8時半まで眠っていました、ちゃんと酸素を吸って。
これで胃の調子も治ったかも。
血中酸素飽和度97%。血圧が146/72はちょっと嬉しくないけど、ややお腹が空いて、ニラ雑炊の残りに卵を補充して美味しく頂く。

卵だらけのお雑炊は美味しかったです。黒豆と枝豆も食べました。


午前中はようじもないので、ラジオの収録始めたら元気がでるかなと、
9月17日分に取り掛かってみた。喉にまた少し痰がからんだけれど、あたらしい入れ歯で、
「粉薬」「お願い」「庭の白菊」の三話。11分ほど収録を済ませました。


それからちゃんとお昼ご飯を食べました


そこへ私の好きなものが届きました。先日のzoomイベントの,参加者の方々からの、感想もいただき嬉しかったです。


愛知のお味噌が大好きな私です。


また戦争を語るチャンスをいただきたいです。
他にもこういうチャンスがあるといいのですが。戦争の語り部を、命ある限り続けさせていただきたいものです。


2時半からは恒例の家族zoomでした。

夫は少し痩せて見えました。痩せる必要があると言われていますから、いい塩梅かも。車椅子に乗ってはいても手漕ぎではなく、足をついて歩いているそうです。廊下の端の部屋まで行って居たのをzoomに呼んできていただいたそうです。
あんまり機嫌は良くなかったけれど元気そうでした。


真帆が高校でスペイン語を始めたそうで、叔母ちゃんと繋がりたいそうで、まずはラインからと言うことに。同じ歳の健志とも、交流出来るでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ