メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夏の暑さと長雨に負けず千日紅花と少しだけ進んだ刺し子♪ 

2021年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は夏の日差しが戻り久しぶりの良い天気です。
父の透析病院の送り迎えの間に先ずは庭に向かい荒れたところから片付けた。

夏の暑さや長雨にも負けず頑張っている千日紅の花。
まん丸次々と増えてホームセンターで購入したが長く楽しめて色も濃い優しい色合いに変化してきたが暦のうえでは処暑‥朝夕の風にも少しだけ涼しさを感じる様になり千日紅の花はそろそろ後半戦を迎えるので蕾は気温が低くなると極端に開かなくなるのでもう少しだけ楽しみ。あとは‥先日と同じに暫くしたら摘んでドライフラワーにしょう♪

頑張って庭仕事をしていたら汗と顔が真っ赤になっていた。一旦涼しい部屋で休憩。
先日娘に会った時に娘から「随分と腕が日焼けしているね。どっか行ったの?」と言われた。顔は日焼け止め塗っていたが腕はしていなかったので真っ黒になっていた。今日は日差しが出ていたのでしっかりと塗りカバーした。

長雨が続いたと思ったら明日は夏空が戻って来るみたいなので熱中症に気をつけて水分補給しながら庭仕事の続きをします。

午後の自分時間は‥大判の風呂敷サイズの刺し子チクチクをした。かなり大きいのでやりがいがある。リサ・ラーソンの動物シリーズと古典柄のコラボシリーズ。

刺し子は無になってひたすら縫うので‥余分な事考えず次は何処をチクチク縫って繋がるかの迷路みたい。今日は2コマだけ進んだ。昔からの古典柄も形になると面白くなってきた。

おこもり時間はチクチク刺し子‥次回は何処まで進めるかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ