メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オリンピック やってよかったな 

2021年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 7月23日にオリンピックは開会し、  9月5日のパラリンピック閉会式で、2020TOKYO も幕を閉じた。   いろいろと言われた今年のオリンピックだったが、  『やってよかったな』と思っている。    私にとっては日本で観ることが出来た最後のオリンピックになることは 間違いない。 その最後の日に『陸上競技の華』と言われるマラソンで、 道下美里が最後ぶっちぎっての独走での『金メダル』がよかった。    オリンピックでコロナが危ないと言われたのだが、 一時25000人を超えていた新規感染者も、峠が過ぎて、今は下り坂である。 このままの傾向が続けば、 9月末から10月にかけて落ち着くのではなかろうか?  菅総理が先頭に立って実施した『ワクチン接種対策』が機能しだしたと言っていい。 その菅さんにとっても最後になる閉会式の晴れ舞台である。 いろいろ言われてはいるが、 この件は『菅さんよくやられた』と言っていい。    『オリンピック中止論』が開会前は言われたのだが、  今年の夏は、日本中が熱かった のではなかろうか? 同じ時期のプロ野球はこんなに大勢の観客なのに   ? ?無観客の観覧席だけが寂しかった。 でもよかった。 オリンピック開催を決定された関係者の方々に感謝である。 『オリンピック開催して頂いてありがとうございました』★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ