メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

我々ニューエルダー世代は・・・ 

2021年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
今朝の札幌は、気温は16℃〜25℃予報で、現在は16℃です。
昨日は朝からどんよりとしたお天気で、小雨が降ったり止んだりの午前中でしたが、
午後から晴れたので予定通り銀行と郵便局に行ってきました。
?
さて・・・
今日は奥さんお楽しみのジム日、次週も(水)(金)と組みましたが、ワクチン接種後はお休みが多かったので、
今回も少し心配ですね
?
そして・・・
札幌も緊急事態宣言措置が30日まで延長となって、昨日は朝から同好会五役会からの連絡待ちの一日でした。
9月は、記念大会・月例会・日帰りバスツアーの三大会の予定がありましたが、今回の措置延長に伴って、
現在は延期と言う状況ですが、9月例会は中止になるかもですね。
?
取り合えずは・・・
公園コースクローズの延長のお知らせと記念大会が延長になった旨を、電話連絡することが急務となります。
?
それにしても・・・
まん防では開放し緊急事態宣言措置が発令になると、いとも簡単に公園コース(市有施設)の使用を止めますが、
我々ニューエルダー世代は常識人の集まりですし、三密とは無縁のコースを管理している我々役員の取り組みを、
もう少し理解してほしいものです。
公園で酒をあおっているワケワカメの世代と一緒にされてもねぇ〜と言う感が強いですね
?
なんでも・・・
「ひとくくり」にしないで、市の担当者が自分の足と目で確認して、少し厳しい新たな利用規約等を提示して、
開放してほしいと思います。
緊急事態宣言延長措置事態が、最早ストレス以外のなにものでもありませんから、大雑把に「はい、休閑」とせず、
いろいろ前向きに対処してほしいものです。
?
採用云々は別にして・・・
今回の内容を「北海道新聞・読者の声に」投稿してみようと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ