メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

タークンに教えられ〜 

2021年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もギラギラ太陽〜最低気温17度、最高気温27度。?湿度が低いけれど日差しが強烈!タークンの具合が悪いのでお出かけする気にもなれなくて庭に出て柿の葉っぱ拾いをして〜お隣の奥さまとおしゃべりをして〜。                柿が色づいて来ました ?今日のタークンはお薬も止めて様子見だったけれど、3時過ぎ耳たぶを触るとわ!腫れてる!   昨日の朝処置をして、それ以降は無し!どうしよう〜!?中の浸出液を出さないとパンパンになってしまうし〜傷口は塞がっているし〜無理に開くと痛いし〜でもやるしかないので〜消毒した針で傷口を少し開いたら浸出液が一気に出てきて〜処置している間、ずっと体を撫でながら〜今日は痛みが無いように静かに浸出液を拭きとって終わり!?終わるとすぐベッドの下に潜って〜          見ていたかえでも心配そうにベッドの下へ〜かえでは、ばあちゃん何するのよという感じ!          ?そのあとは、ご飯も食べて、この二日ほどしなかった爪とぎもして少し元気!?タークンは毎日の嫌な処置で自分が大事にされていないと思ったのかも。誰にでも人懐こいので、優しくされるといつまでもついて歩いているし、優しい兄ちゃん大好きだし〜!?改めて子育てを思い出したひと時〜タークンに鬼は駄目と言われた感じ!        ?今日は敬老の日〜我が家は夫婦とも後期高齢者だけれど特に何もなし〜主人にはお肉を焼いて、ひろばあちゃんは残り物のお魚を食べて〜食べ終わったら宅配便〜隣の県で暮らす孫からカステラの贈り物。        ?この孫もタークン大好きだけれど、緊急事態宣言でもう随分帰ってこれないし〜。?明日は朝一でタークンは病院です。?    今日のにゃんこ(=^・^=)兄ちゃんが部屋にいると安心!                                   さくらはマイペース押し入れでガサゴソ〜かえでが空き箱に!?今日もご訪問ありがとうございました。                  オジギソウが毎日少しづつ!長い間次々と咲いています〜ナスタチウム(キンレンカ)?????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ