メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

部屋の模様替えをした 

2021年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ふと思い立って部屋の模様替えをすることにした。 かっては2階の部屋で寝ていたのだが、 急な階段を上り降りするのも面倒で、1階で寝るようになってもう何年か経つ。 毎日書いてる日記もかっては2階で書いていて、 日記帳も机も2階にあるるので、ずっとそのままになっていた。 日記帳だけ下に持ってきて下で書いていたのだが、 もう2階に戻ることはないので、 日記の保管している机というか本棚を1階に下ろすことにしたのである。  ただ、『下ろす』と言っても人様のお力をお借りしないとダメなのである。 いつものことだが、いろんなことでお世話になってる 近くにお住まいの穂積さんにお願いしたら、 『日曜日にやってあげましょう』と気分よく引き受けて頂いたのである。★ こんなになっている左の棚を動かして、  この位置に2階から本棚を移そうと言うのである。       穂積さん、息子さんとお二人でやってきて、20分ほどは掛ったが、 こんな新しい配置になったのである。 本棚のようだが、机にもなって誠に便利な家具なのである。   日記もちゃんと収まったし、 前の扉を手前に倒すとこんな風に机になるのである。  今夜からはかってのように、ここで日記を書くことになった。      結構、机の面積も広いし使い勝手は非常にいい。   もう何十年も前に、結構高価だったのだが、思い切って買ったので、 2階で眠らせておくのは勿体ないのである。★ 部屋の雰囲気も変わって大満足である。 この際いろんなもののを思い切って整理したら、 こんなに沢山の捨てるものが出た。 お蔭で、今のところ棚の引き出しは殆ど空なのである。     今から整理しきれなかった、旧い写真を整理しようかなと思っている。 ★ 模様替えはしたが、あと何年日記をつけることが出来るのだろうか?  最近はホントにそんなことを思うような歳になってきた。  勝手に考えているのだが、  この本棚兼机は、孫古谷仁に日記と共に上げようと思っている。  まだまだ100年は十分使えると思うほど確りしているのである。  日記は兎も角、モノはいいから充分お役に立つと思っているのだが・・・      ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ