メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歯医者さんはくたびれる 

2021年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目と歯の治療の日。やはりすっきりは晴れなかったが、時折日差しがあり、秋の天気はこんなものだろう、なんて妙に納得したものだった。 11時から始まった歯の治療は、本来は下の入れ歯の微調整だけの筈だったが、最近は、必ず別の所に不具合が出て、今日は、上の歯が欠けたのをくっつける、再度やり直し。なんか力がかかるのかな?と言われながら、それでも芯棒を入れ直してもらった。 そんなこんなで、下の新しい入れ歯を入れてみて、調整を始めてからも時間がかかった。出来上がって、まぁ、こんなものだろうということで、暫く使ってみて、と言われ、入れ歯の入れ、外しの実習をしてから、本日終了となった。たっぷり1時間かかっていた。次の人に迷惑がかかったのではと、終わってから恐縮した。 眼科に戻って、先生と話をしていたら、歯科で、疲れてから眼圧を測ると、変に力まないから低く出るんだと、先生が珍説を披露された。ここのところ、眼圧は絶好調だ。だけど、右目の視力は大分衰えてきた。 いつも通り、帰りに日比谷公園をぶらり。池の傍のベンチに座って、水分補給をしながら休憩。このところ、足の調子がいいので、所沢からバスではなく、秋津下車で歩いて帰宅した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ