メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

どっちがちかいかな? 

2021年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ぶらぶら歩いていたら、風がひんやり強かった。もう台風の影響で、東の冷気が来ているのかなと、それだと、早めに雨が降りそうだ、なんて考えながらの散歩。 出る前に、妻がコンビニに行って、牛乳とパンを買ってきたと言うので、県道のスーパーの方が坂もないし、近いだろう。おまけに、種類も多く、安いだろう。そう言うと、コンビが絶対近いという。 そこで、散歩ついでに、歩いて距離を測定。途中で時々立ち止まって、スマホで写真を撮ったりするので、時間ではあてにならないが、どうやら、時間的には同じようなものだと分かった。 そうだとすると、コンビニの帰りに上る坂が、もう、娘でもきついと言っているので、この坂を通らないスーパーに軍配が上がる。昔からの習慣で、駅の方に行くのが楽だと思っているようだ。 この感覚分からないでもない。私も、電車を使って通勤していたから、駅に向かうのはごく普通の気持ちで行ける。バスに乗る時は、逆方向に向かうので、何だか損をしているように感じる。これが当たり前の感覚だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ