メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

どちらが良いのでしょうか? 

2021年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カレンダーの試作品を作っています。

22日には、ある程度の方向性を示して、協力してくださっている皆さんの声を聞こうと思っています。

一応、私が作った料理の写真とレシピと言うことでスタートしましたが、レイアウトが難しいです。

できれば参考意見を聞かせていただけるとありがたいのですが・・・。

と言うことで、2月のカレンダーを2種類、写真添付しました。

ところで・・・

どこをどのように直せば良いのかと言うことも聞かせていただくとありがたいのですが・・・、それは置いておき、
まずは、レイアウトとして、
@・・・左(上)が良いのか?
A・・・右(下)が良いのか?
良ければ聞かせてください。

あくまでも、参考と言うことで、よろしくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

下の方に1票

湯好屋三助其の2さん

お年寄りには写真大きく文字も大きくが良いと思います。

2021/10/19 18:58:05

ありがとうございます

トラ。さん

皆さんに、いろいろご意見を戴きまして、ありがとうございました
一人ずつへの返信は控えますが、私も決めかねています
22日にカレンダーの会議があって、たたき台を作って持って行きますので、そのときに決めていただくことになりました。
どちらの形も、それぞれの良さがあって捨てがたいです。

2021/10/19 18:18:52

下に一票ですが

うきふねさん

写真が大きいので「美味しそう」「作りたい」って
思いました^^
いつも料理を作り慣れてる方なら、説明は十分かと(^-^)
でも、レシピはもっと分かりやすい方が良いという方は
上ですよね。難しいものですね(笑)

2021/10/19 10:01:50

カレンダー

まはろさん

トラさん

私は上が好きです
作りやすいです

カレンダーが素敵に見えるのは下ですね
美味しそうです

2021/10/19 04:50:23

これはどうでしょう...

気ままなライオンさん

カレンダーなので、やっぱり、写真は大きいほうがよいと思います。
#インパクト重視。思わず、お腹がぐ〜!

でも、文字が小さくなったり、ごみごみすると、ちょっと、見づらいかなぁ...
そこで、QRコードを貼り付け、詳細はそこから見えるようにする。
もしくは、どこかのURLに飛ぶようにして、そこからみれるようにする。ナビトモのとらさんのブログに飛ぶというのも!
ARでできるとかっこいいですけどね!(^O^)/

2021/10/18 22:52:40

上の方が

なっちさん

私は上の方が良いと思います。
作り方が見やすいです。

2021/10/18 22:50:00

上です

sannsannさん

写真写り小さい方です
きめ細かく書かれています、載せている料理を初めて作られる人もいると思います、そうゆう人に取っては親切で良いのではないでしょうか

2021/10/18 22:21:45

私も下です

めのうさん

カレンダーで壁にかけてあるのを想像すれば、バランス良く見えるし視覚にアピールしていいと思います。

2021/10/18 22:05:32

下かなぁ

カサブランカさん

参考になりませんがポトフ美味しそうですね

2021/10/18 21:24:46

下に1票。(笑)

らごさん

写真が大きくはっきり見えるほうが
作りたい気になります。

2021/10/18 21:13:52

下が良い

トシアンドレオさん

写真が大きい方が見栄えが良いと思います

2021/10/18 20:02:23

PR







上部へ