メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

十三夜も撮りました 

2021年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先月の十五夜も撮れたし今日の十三夜も撮れました。
いずれも薄雲の中でしたがズームすると、雲は写らなくなります。



今日はずっと酸素吸っていて、気分も明るいです。


主治医の先生が、早い段階で、「今日酸素入れよう」って言って下さって、帰宅して2時間で家に届いた酸素濃縮器。
8月7日、私の誕生日でした。


あれから2ヶ月半ずっとお世話になっています。
すごくタイミング良かったと思います。今も吸っているからSpO2は97%です。
止めたら92〜3%に戻っちゃうかもしれないけれど。


90歳で生まれて初めて不治の病に罹ったんです。ずいぶん遅いじゃないですか。
90年近く大病してこなかったんです。
足腰はぼろぼろでも、命に関わる病苦を全く知らないで子育てできて、隠居の身になってから楽しい事いっぱいあって、この20年良い思いをし続けてきました。
90になって厄介な病気になったって、未だ楽しみはいっぱいある。
何も不足いう事ないですね。


90歳からの病気ぐらいは我慢できるじゃないですか。もう90年も生きたんだもの。
寿命で死ぬまで大して苦しくならないかもしれないんだし。


私ってね、強く望んだことはいつだって実現してきたんだから。死ぬまでこのぐらいの元気を保ってやろうじゃないですか。一生懸命酸素吸いながらでもね。
この婆は、しぶといわよ。枯れるまで生きてやる。
一日一日面白がって生きてみましょう。


政治をおもうと暗いきもちになるが、月末には、政権交代を望んで一票入れに行くわ。億劫がらずにセリオというハンドル付き電動車椅子に乗ってね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ