メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

長寿の素 出会い笑い 歌うこと  ここが私たちの心のオアシス 

2021年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんに会うのが待ち遠しい 来られて顔が合うと 自然に笑顔が浮かぶ
私は始まるまで ピアノ 亀戸の場合 今はキーボードだが これが練習
家では一切弾かない ピアノが無いし キーボードの音が周囲に迷惑だから
?
この時点で 口ずさんでいる方も居られる 顔見知りの方と談笑する方も
いよいよ本番 皆さんからのリクエストが中心 数秒 楽譜を見て弾き始める
時には 間違えることもある リズムがつかめないままスタートしてしまう
?
これも笑いの一こま 時には真面目に歌の解説 時にはジョーク 脱線
笑いがある そこには歌を通じての信頼関係も永年築いてきたものだ
先生 いつもお元気ねと笑う そうだよ 元気だけが取り柄! お互いかな
?


?
リクエスト31曲
真っ赤な秋 子鹿のバンビ たきび あの町この町 故郷の空
知床旅情 中国地方の子守歌 奥飛騨慕情 美しい十代 幼なじみ
津軽海峡冬景色 見上げてごらん夜の星を 遠くへ行きたい
?
越後獅子の唄 旅人よ 憧れの郵便馬車 芭蕉布 北の旅人
少年時代 霧子のタンゴ 365歩のマーチ 津軽のふるさと
からたち日記 異国の丘 ゴンドラの唄 下町の太陽 長崎の鐘
まりもの歌 波浮の港 遠き山に日は落ちて 花は咲く
?
?
倍賞千恵子/中国地方の子守唄
?
美空ひばり/津軽のふるさと
?
あこがれの郵便馬車 (カラオケ) 岡本敦郎
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ