メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

期日前投票所 

2021年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中に会議があったので、出たついでに期日前投票を行ってきました。
期日前投票が簡素化されてからは、毎回期日前に投票を済ませています。

20歳になって選挙権を確保してからは、一度も棄権をしたことはありません。
22歳の時、一度だけ、白票を入れたことがありますが、それ以後はしっかり候補者の名を書いています。

ところで・・・

午前中は、カレンダーについての検討会でした。
どの料理をどの月に持ってくるのかと言うことが主でしたが、
「作り方は、その人なりの方法があるので、詳しいレシピはいらないだろう」
「バスク風の鶏の煮込み」は、鶏のブツブツが気持ち悪い」
「スクランブルエッグって、朝の忙しい時間に、誰が湯せんして作るの?」と言う意見も出て、「鶏の煮込み」と「スクランブルエッグ」は、他の料理と差し替えになりました。

今日の話で候補に挙がったのは、「(油で揚げない)大学いも」と「(すだちたっぷり)冷やしそうめん」です(写真)
「そうめんなんて、レシピもくそもないで・・・」と私。
「レシピよりも、何か蘊蓄(うんちく)でも書いたらいいやん」

帰って、写真の入れ替えに今までかかりましたが、なんとか完成。
次は「大学芋」と「そうめん」の一言の部分にかかろうとしているところです。

これを書いたら、珈琲と羊羹でちょっと休憩です。
入れ替えて、完成したカレンダーは、また後日HPにUPしますので、見てくださいね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

投票所は近くなんですが・・・

トラ。さん

sannsannさん、こんにちは

近くの投票所に行くと、ご近所さんと会うのが困ります。
時々、「○○党よろしく」とか言う人もいるので、遠くの期日前投票所に行くことにしています

2021/10/22 17:20:53

期日前投票

sannsannさん

役所関係が傍に在れば態々当日いく必要が有りません、遠くの投票所より便利です

2021/10/22 17:17:55

PR







上部へ