メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ランチは、しゃれたお店 

2011年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風の大雨が日本中で猛威をふるって、被害がでてる様子とても心配!これから上陸する東海・関東地方のみなさん、十分に備えてね!この台風で、すっかり涼しくなって今朝は、寒いぐらいこんな台風のときに美味しいブログも何だけど・・・先日、久しぶりに近くの友だちとランチに行った。近いというのに、夏の間、忙しくてみんなで会えずにいた。「どうしてるの?一度ランチに行こうよ?」・・・と誰からともなく、声が上がった。近くの友だちと、ランチに行くのもワタシの楽しみの一つ「どこか、いいお店な?い?」「あるある、ブログでよく見かける九十九庵へ行ってみない」以前から行きたいと思っていたところ・・・探しながら着いた店は、ブログの画像どおりおしゃれなレストラン風の外観これが、お好み焼屋とは、誰も見ないだろうなあ?「元気だった?、何してたの・・・」とそれぞれの近況を確かめあうひととき楽しいレディーズトークの始まり・・・。まず、運ばれて来たのは、サラダ揚げたゴボウに黄色いのが大豆「大豆が入っているサラダは、珍しいね」「ドレッシングも美味しね」・・・っと言いながら、あっという間に食べる。しゃれたお店に似合った、おしゃれな奥様がお料理を運んでくれる。奥さんに「よくブログで見ますよ」と言うと、「ブログって?」と聞かれてこちらも「えっ!」て、声をつまらせちゃった。香川のブログサイトに、何度も紹介されてるのに、知らないらしい?(-_-;)メーンのお好み焼きは、スジコン焼きを頼んだ。ワタシはスジコンって知らなかった。スジコンって、牛のスジ肉とコンニャクのことなのね。納得!コンニャクが案外とお好み焼きに合うのを知った。器も素敵で、陶板のような器熱く温めて、お好み焼きが冷えないようにしていた。デザートは、コーヒーゼリーにミニトマトのコンポート、虎屋の羊羹、巨峰がちょっとずつ色々なものを楽しんでほしいので、こんな風に盛りました・・・と言われていた。サービスで、かき氷残暑が厳しかったからね。暑がりの友だちが大喜び大食漢には、このランチは、少し物足りないかも・・・ワタシ・・・?もちろん、十分でしたよ??いつまでも、話が尽きない、楽しいレディースランチのひととき近況を確かめ合って・・・ホッとした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ