メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地震で起こされ、忙しい一日。月の1日と月曜日がかさなったから。 

2021年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時14分、「地震です地震です」の大声で、体を起こしたら、少しだけ揺れた。地震の多い茨城が4。


朝食はゆっくり頂いたが、1日の月曜日だから、午前中の忙しかったこと。
◎ 11月のカレンダーに介護の予定をどさっと書き込む。何も無いのは日曜と金曜だけ。
◎ 1週間分の薬のセット。これは看護師さんに頼めばいいのだが。
◎ 夕方、ヘルパーさんとマッサージがあって買い物できず、冷凍おかずはゼロなので、ジョナサンにドリアとピザを予約。夕食と明日の朝食。
◎ 明日の生協の注文書書き。カタログだから手間取る。
これだけで正午になってしまい、一休み。ベッドにへたり込む。iお


◎ あとは10月予算をいくら残したか見て、11月分7万円を、財布と、袋に入れる。
大抵残る。介護にお金がかかるけれど、ネットで買い物をしても、ひっくるめて10万で足りるだろう。ガスも電気も少しだし。
夫の老人ホームの生活費は彼の年金で9割まかなえて、残りは彼の預金で間に合う。当面老後の心配はない。私が超ケチケチ暮らしているから。


でも物価が上がったら・・・・・? 政治が動かなかったし。 

政治があんまり代わり映えしないが、貧困対策ちゃんとやる?格差是正する気ある?
人を殺して死刑になりたいなんて奇妙に絶望する人間が出ない世の中にする?
あんたたちがやる以上、ちゃんとやってよね。!主権者に指示されてるんだからさ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ