メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光へ1泊2日・・・? 

2021年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





出張であちこち行っていた時に利用していたホテル予約サイトのポイントが、今年いっぱいで切れて捨てられてしまう。
ポイントは2万円ちょっとあって、1回で使わなくてはだめだそう。
しかもすべてのホテルで使えるわけではないからパソコン画面を見て二人でどらどらして、久しぶりに行ってみようか?日光!
そんなわけで東北道を北上し、山内はすっ飛ばして上まで一気に上って、中禅寺湖へ・・・
紅葉はもう終わっているよね?って話していて、この時期の平日にしたのだけれどぉ・・・
中禅寺湖の紅葉は確かに終わっていたけれど、にぎわっていました。
特に修学旅行なのかな?の小学生がわんさか・・・やっと来られてよかったね。って楽しそうにわいわいしていました。よかったよかった。
そんな日光の旅を忘れないうちに残しておかねばと・・・ 記録始めます。




ホテルのチェックインまで時間があったから、湯の湖まで行って少々お散歩して

湯滝を上から眺め・・・

今度は下から見上げ・・・
この界隈、住んでいた時に友達が来るたびに案内しながら行っていたから、ふんふん!
お昼になり

日光時代に、こんなに美味しいものがあるのかぁー!を知ってしまった大好物の日光湯波の揚巻湯波の入ったゆばそばを食べ
ホテルのチェックインまで時間があったから湖畔をぷらっぷらしたのだが、風が冷たく退散!早めにホテルに入ったらお部屋の用意が出来ているからどうぞと・・・お言葉に甘えた。
目的は・・・近場で2万円ちょっとのポイントにプラスして消化もし、大いに楽しむこと・・・
11/11〜12

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ