メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

印刷に出します 

2021年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日で、カレンダーの最終チェックが終わり、今夜印刷に出す予定です。

配布日が12月14日なので、印刷に10日かかるとしても、11月中に印刷を依頼すると十分間に合います。

私の中では、先週の月曜日に印刷に出す予定だったのですが、印刷枚数の間違いに気がついたのです。

配布をお願いする皆さんから聞いた枚数を合計すると1245冊でした。私が50冊いただく予定なので、このブログにも書きましたが、合計1300冊だということで、印刷所に見積もりを出しました。

ところが、その後で、配布を担当していただける方の分、100冊分が見積もりに入っていないことに気がついたのです。
(ちなみに、私の50冊は、ご近所さんと、元気UP体操に来られている方々に配布予定です。)

そこで、急遽1400冊と言うことで、再度の見積もりをお願いし、4日後に金額確定のメールを戴きました。

カレンダーの作成を手伝ってくれているメンバー(4人)と会計担当の方に、
「済みません、私の計算ミスで、100冊増えました。来週の22日(つまり今日です)に、印刷所に送ります」と、その旨の連絡をしました。

ところで・・・

すると、2人の方から、
「じゃ、まだ訂正はできますね」と、数カ所ほど、指摘されました。
指摘されてみると、確かに書き換える方が良いと思うのですが、最初に印刷を出す締め切り前に言ってほしいものです。

「こんなのは早い目にお願いします」
「何度も見ていたら、昨日気がついた」とのことでした。

と言うことで、今夜、印刷に出すので、私自身も、朝早くから、もう一度、細部まで見直しているところです。

また、カレンダーの「大学いも」の前のところは空白で「大学いも」としか書かれていません。、
「何か書いたら・・・」と言われたので、
「(レンジで簡単)大学いも」
「(外はカリッと)大学いも」
「(油で揚げない)大学いも」などと、いろいろ悩んで、まだ決まりません。

「よし、今日のおやつは大学いもにして、それを食べながら考えることに・・・」と、ただいま休憩中です。

ブラック珈琲に大学いもってあいますね(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結局・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

結局、何も考えないで、そのまま印刷に出しました。
急な思いつきはロクなことがありません。

2021/11/23 06:16:32

お疲れ様です

気ままなライオンさん

土壇場に言われるのはつらいですね。

こういう文言を考えるのは、本当に苦労しますよね。
良い文言が浮かぶこと、願ってます。

2021/11/22 23:54:15

甘いものは・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

紅茶は飲みませんので、甘いものを食べるときには、ブラックコーヒーが良いですね。

ビールやワインは、家では飲まないので、食事の時には日本茶です。

2021/11/22 20:20:47

美味しそう!

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
お疲れ様です。私も大学いも大好きです。
ブラックコーヒーと合うんですか?今度試してみます。

2021/11/22 19:48:06

PR







上部へ