メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウォーキング 〆は芝居の お弁当  明治座のお弁当を買う 

2021年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨が降っていなければ 家のことはともかく 身体が自然にウォーキングを促す
あゝ洗濯もしなければ 増えて行くのを眺めつつ ブログを書くと外へ出る
元気で居れば いろいろの感動に出会える うたごえの時はピアノが弾けるだ
?
私は住めば都 結構この江東区・亀戸が好きだ どこへ向かっても自然がある
人工的ではあるが 都立公園も3つ 旧中川 荒川も近い 運河も多い
小名木川 仙台堀川など整備されて 遊歩道もある 都電跡地は緑道だ
?
江戸川区とも川を挟んで近い 墨田区も同じ 東西南北どちらへ向かっても良い
特に行先は決めずに 足の向く方向へ 一人だから 途中で止めたり 裏路地も
花を好きな方とほんのわずかな会話もある 子どもの姿も好きだが写真には無理
?

?
桜の枯葉を楽しみつつ歩を伸ばすと そうだ 砂町銀座を歩こう
テレビでも幾度となく紹介される都内屈指の惣菜横丁 東西に1キロ余だったか
コロナ禍で あるいは世代交代か 店が閉まったり新しい店が出来ていた
?





?
正直 ひとときの賑わい 人を除けて歩く 総菜屋の活気は少なくなった
古くからある アサリ専門店など見つけると嬉しい そして総菜屋さん
明治通りに近いところに 明治座のお弁当専門店がある 知らなかった
?
たまたま あと3つ割引しますよ〜の声につられて店に入った
やきそば弁当! 明治座と焼きそば弁当! 何か嬉しい 歌舞伎座ではないから
明治座は芝居や歌手の公演がある 昨年の3月 川中美幸公演を観たっけ
?






家から仙台堀公園を経由 砂町銀座 我が家で明治座を想い食べた 美味しい!
11000歩をちょっと超えた


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ