デジ太朗の老活

デジ絵を知って1 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジ絵、PC絵画

こんにちは、デジ太朗です。
本日は、2回目の記載です。
この、「ナビトモ」をやられている方は、多少、いや、大いにパソコンに関しての知識はお有りと思っています。
「デジ絵」と言う言葉をかなりご存じと思います。一度は、「絵、イラスト」を、描いてみたいと思った方も多いかと思います。
実際、トライした方も、おられると思います。
人によって、向いてないなと思われ方もおられると思いますが、何事も続ける事が大事です。そのうち、何とか、なるものです。
プロになるならともかく、「趣味」の範囲なら、楽しければ良い訳で。
これから、少しづつ、作品も載せつつ、「デジ絵、パソコン絵画」について、綴って行きたいと思います。興味のある方は、一読してください。


 本日は、「デジ絵、パソコン絵画」とは、何か?について。

  デジタル、電子的に処理された画像という事ですかね?
  特徴は、印刷または、モニターで表現される、ですかね?
  
  メリット  パソコン、液晶タブレット、スマホ等があれば、
        何処でも描ける。場所を取らない。匂いがない。
        保存が簡単で劣化がない。汚れない。老人に最適。
        いつでも、始められる。失敗しても大丈夫。お金が
        かからない。

  デメリット 物理的触感がない。物理的ボリューム等がない。
        アプリに制限される。一般的でない。最低限の
        パソコン等の技量が必要。



  本日は、午後から、バイトなので、このくらいに。
  では、また、ご覧になって下さり、ありがとうございます。
  ご意見、質問等、お待ちしてます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ