メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人の「生きる力」を引き出した分だけ、自分の「生きる力」も増していきます・・・(^^♪☆ 

2021年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大相撲九州場所で全勝優勝を飾った横綱・照ノ富士。 新横綱になってから2場所連続の優勝は大鵬以来、59年ぶりの快挙です。 23歳で大関に昇進するも、ひざのケガや内臓疾患などで休場が続き、一昨年には序二段まで番付を下げました。 大関経験者が幕下以下に陥落するのは、昭和以降で初めてのこと。 引退を考えたこともありました。 それでも「一人でも『頑張っているな』と思ってくれる人がいるのならば、その人のために、もう一度土俵に立とう」と決めました。 復帰後は序二段や三段目、幕下、十両で負けることもありました。 そのたびに敗因を分析し、課題を見つけては「その分、自分はまだまだ強くなれる」と、稽古を重ねた末の快進撃でした。 苦難に直面すると、人は往々にして“なぜ自分だけが”と思いがちです。 自分のことしか見えなくなり、心も小さく縮こまってしまいます。 “自分以外の誰かのために”と行動を起こせば、心は大きく広がり、新しい可能性が開けてきます。 人の「生きる力」を引き出した分だけ、自分の「生きる力」も増していきます。 あの友のために――きょうも挑戦の一歩を。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ