メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まず自分をつくることです・・・(^^♪☆ 

2021年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友情とは、自分で決まります。 相手の態度ではなく、自分の態度が大事なんです。 「相手が自分のことを思ってくれる」から友情なのではありません。 「相手が裏切らない」間だけ友情が成り立つものでもありません。 「自分が相手を思う」からこそ、友情なのです。 たとえ相手に裏切られても「自分が裏切らない」なら、友情なのです。 相手の調子がいい時は友だちだが、相手の立場が悪くなると別れてしまう──これでは友情とは言えません。 むしろ相手が苦しい立場にいるときほど、自分だけは、その人の味方になってあげる──その勇気が友情の心です。 いつも誠実な自分で生きぬけば、いつか自然のうちに、よい友人が周囲に集まっていきます。 そのなかから、大樹のような生涯の友情もできるでしょう。 焦らないことです。 まず自分をつくることです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ