メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人の想像力・実行力に限界はない 

2022年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人の想像力・実行力に限界はない  「できることをすべて実行すれば、その量・数の 大きさが想像以上に多いことに必ずや自分自身 が驚くだろう」・・・とは、発明王として知られる トーマス・エジソンの言葉です。  実際、人の可能性は無限大で、自分にできる ことは自分が思う以上にあるものです。   アインシュタインは「想像力は知識より重要だ。 知識には限界があるが、想像力は世界中を飛び 回る」と言いました。  これもそのとおりで、人の想像力に限界はない と思います。  宇宙の中で見ても、地球上で見ても、人間は 本当にちっぽけで点(・)に過ぎないような存在 ですが、でも、個々の人間が持つ可能性には 無限の拡がりがあります。  だからこそ、人は地球全体を宇宙から眺めるという 偉業を成し遂げたわけですし、宇宙に飛び出して 探索を繰り返し行えるようになっています。  宇宙旅行がやがては当たり前の時代が来る・・・ というのはおそらく間違いないと思います(それま で自分が生きていられるかは不明ですが・・・)。 成人の日は昨日でもう過ぎましたが、今20歳前後 の若者の未来は前途洋々だと思いますし、むしろ そう思って生きていくのが良いと思います。  人の想像力・実行力に限界はない!という前提に 立って、老若男女問わず自分の未来を祝してあげ るくらいの気概を持っていたいものですね。    私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ        5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ