メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

アボカドサーモンベーグルを作り娘とランチタイム♪ 

2022年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は一日雨が降り少し寒く感じた。父が亡くなり喪中ハガキが間に合わなかったので寒中見舞いハガキをPCで作成してもらう様に娘に頼んだ。

そのハガキの出来上がりと仕事も休みだったので家に来る事になったので久しぶりにパンを焼く事にした。

ランチに間に合わせる様に「ベーグル」を焼く。ベーグルサンドを作る。ベーグルは1時発酵をしないで成形して2時発酵をしてから黒糖入りのお湯にくぐらせて焼く。

久しぶりに作ったのでしっかりと練りが足りないのと感覚が掴めず余り良い出来では無かった。艶がなくシワが出来てしまった。少し年をとったベーグルになってしまった。

少し失敗したが家で食べるので良いかなぁ。真ん中を切り「サーモンアドカボサンド」

レタス、タマネギスライス、アドカボ、サーモン、クリームチーズ、少しマヨネーズもかけてサンドする。
付け合わせにポテトとブロッコリー、ミニトマトを和えたサラダ。

スープは白米と豆腐の塩麹スープ。これが温まりほっこりとする。

娘はお昼過ぎになるのでランチボックスにしてみた。
こうしている時が楽しい。遅くなったランチだけど食べてくれる人が居ると頑張れる。

娘はベーグルサンドは大口開けて食べにくいと言いながら美味しいと食べてくれた。やはり一人増えるだけで作るのも楽しくなる。

泊まって行くというのでゆっくりと話しが出来そう。明日はランチしてスーパーで買い物して帰るというので楽しいけど‥お財布がトホッとなりそう。つい甘くなってしまう。

まぁPCで寒中見舞いハガキを作成してくれたから‥とそれと時々顔を見せてくれるだけでも嬉しい。
ベーグルサンドランチも一人より二人が良い。楽しいランチタイムを過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ