メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

骨折無し! 駅ピアノまで 怪我してた 

2022年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週木曜日 初のうたごえ いざ本番 ピアノの後ろ コードに躓き転倒
手のひらを始め ひざなど打撲 特に手は親指の周辺に内出血 腫れて変色
大分 変色は薄くなり 腫れも引いてきたが 押せば痛い
?
指先はしびれる様 腕は筋に沿って痛みがあり 貼り薬で経過
心配は 骨折しているか クリニックへ昨日行って レントゲンで診て貰った
結果は 大丈夫 打撲の影響があるだけだ
?
整形の女医は 普段診て貰う内科の医師の奥様 アラ しばらくねと笑う
私がピアノを弾くことは覚えている 雪じゃなくて ホールで転倒したのね
コードに足を引っかけて転倒の例はあるのよと言う
?
診察室が明るい会話 どんな曲を弾いているの? クラシック以外ですよ
娘は逆に クラシックだけ弾くのですよと笑う 楽しいね 音楽の話
レントゲン室では 今度は その娘さん あまり会話したことが無い
?
ピアノ いつから始めたのと聞かれる 40歳からだよ 会社にオルガンがあって
勤務が終わると そのオルガン 人に教わるのは嫌いだから 一人で練習
『遠くへ行きたい』この曲を両手で弾けるようになるまで半年はかかったよ
?
娘さん ただ驚き すごい すごい 凄い 連発(笑)
その娘 つまり孫 3歳からピアノに通わせているのよと言う
ここでも笑顔の会話 眼科でも看護師の方とピアノの話 どこでも笑いが出る
?

?
クリニックは駅前にある そうだ うたごえも今日あるし 手の具合も確かめよう
電車に乗って 両国駅構内の 駅ピアノに行った ちょっと弾いた 痛みは無い
ところが 鍵盤のオクターブ高い“レ”の音が出ない 結構使用する音域である
?
12月に初めて弾いた時は素敵な音が出ていた 音が出ない 何があったのか
そう言えば 全体の音響が良くない しばらく使用していないピアノのようだ
そうか ピアノも怪我をしたんだな 早く治って 良い音を聴かせておくれ
?


両国駅前には国技館 大相撲が開催されている 見たいなぁ




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ