メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

静岡⇒神奈川⇒東京⇒埼玉 

2022年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


天気は良かったが、大寒だからという訳ではないだろうが、秋津駅からは寒かった。横浜の和食屋では、窓際の席で、ガラス戸越しに、日差しを浴びていたら、汗ばむほど暑かったのに。 横浜会の年寄りの昼食会に出た。考えてみると、随分久し振りだ。お互い、そんなに変化している訳ではないが、頭が薄くなったとか、ボケが進んだのではないかとか、年初早々入院したとか(私のこと)誰それが死んだとか。 中に一人、何処も悪くないという人がいる。彼が悪いのは、目だけ。ボケも進んでいないが、やはり人の名前を思い出す時には、なかなか出てこないので、あいうえお・・・・とやるそうだ。私は、これをやっても、最近は思い出さないことが多くなり、もう少し大雑把に、ア行だったとか、濁音がついていたとか、そういう覚え方をするようになった。先日の主治医の名前は、ジャイアンツのショートと同じ(笑) ワクチンの功罪についても、私から話をした。変異はするのかどうかも知らない人がいた。どうやら2回の接種は無事に通り過ぎたようだが、やはり、急激な陽性者の増加には、不安を抱えているのは老人だから。多くはなっているのだろうが、分母についての報道がない。被害の情報も聞こえてこない。恐らく、どこかでストップしてしまっているのだろう。情報が少ないというニュースはあっても、だから打ちたくないという意見は報道されない。インフル並みの考え方をすれば、いろいろなことが改善されるが、理由をはっきり言わないまま、総理が否定した。やはり、胡散臭い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ