メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

孫祝宴 瀬戸の花嫁 ピアノ弾く 

2022年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう3年余以前の事 ブログでも綴った孫娘の結婚式 その披露宴の話をしよう
昨日のうたごえでも 多分3回目の話をした その後の参加者も多いため・・
この孫娘の存在が 私に家族というあたたかな心を灯してくれるものだ
?



?
もちろん 優しい娘が育ててきた孫娘 中学時代から私にメール交換
やがて 社会人になって 娘と一緒に鬼怒川温泉にも連れて行ってくれた
単独でも じいちゃんとランチをと 何度かごちそうしてくれる
?
私の永い間の夢 この可愛い孫娘の結婚式に 健康で出席出来る
そして叶うならば その披露宴でピアノを弾いて祝いの言葉に替える
いよいよ恋人が出来 結婚することが決まって式場探しになる 
?
孫娘が多分言ってくれたのか じいちゃん 式場にピアノがあるのよ
こんなメールが来た 私の夢を実現させてあげたいと言う思い遣り
もちろん 彼の了解も快く受けたのだろう
?
さて 当日 何を弾こうか 曲目の選定に少しは迷った
スタンダードに 瀬戸の花嫁 愛の讃歌 など浮かび どれにする?
速攻 瀬戸の花嫁に決まった
?
赤坂の一流の結婚式場 事前に係と打ち合わせ
祖父がピアノ弾くなんて 滅多に無いことですよ と 担当も喜ぶ
さぁ 本番の披露宴 花嫁のおじいさまが祝いのピアノをこれから演奏です
?
ピアノが宴席の近くに寄せられ 私が座る 曲目は『瀬戸の花嫁』
言った途端 会場がどっと沸いた 彼の名前は“瀬戸” その花嫁が孫娘
こんなにピッタリな曲は無い 私が選んでいた曲でもあり事前には私も驚く
?
イントロの部分を弾き出すと 会場はまたもおぅっというどよめき!
多分 この歳の爺ちゃんが弾くピアノは たどたどしいものを想像されたのか
両手で 普通に演奏したものだから驚かられたらしい 好評だった
?


?
その後 また 孫娘がランチに誘ってくれた 勤務先に近いところ
終わって外に出たところで 会社の方たちに出会う 『あのピアノの爺ちゃん』
そんな孫娘 ひ孫が誕生して7か月目 最近会ったが コロナでまた行けない
?
瀬戸の花嫁 cover rira77 ブロ友 りらさんの歌声で
?
リクエスト34曲
冬景色 あのこはたぁれ 森の水車 おもちゃのチャチャチャ 
東京だよおっ母さん 銀座カンカン娘 千の風になって 四季の歌
箱根の山 なごり雪 城ケ崎ブルース つぐない 支那の夜 学生時代
?
君だけを ここに幸あり 緑の地平線 忘れな草をあなたに 
太陽がくれた季節 エーデルワイス 星影のワルツ 涙そうそう 
めえめえ子ヤギ 月見草の花 大きな古時計 冬の夜 瀬戸の花嫁
?
【英語】エーデルワイス (Edelweiss) - サウンド・オブ・ミュージック (日本語字幕)
?
城ケ崎ブルース 黒沢明とロス・プリモス 1968
?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
FMぎんが放送日 令和4年2月1日(火) 締め切り1月21日(金)
?
お題 「褒める」 短いコメントを入れて・・ あまり長くならないように
折句お題『さ・す・が』 575の頭に さ・す・が を入れる 
自由句 題材フリーです 短いコメントをどうぞ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ