メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

これからは 共に生きてく オミクロン 

2022年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



オミクロン感染拡大は 過去のコロナと違い 爆発的だ
落ち着いていた昨年暮れから 3週間ばかりで 東京の感染者数1万人弱
この2年間 うたごえの活動も この間を縫って続けてきた
?

?
緊急事態宣言下では 会場のある施設は閉鎖 勿論 活動は休止
中止の連絡 再開の連絡など かなり電話など苦労はあった
参加者も 減ったり 高齢者の事 家籠りだけでは 心身衰えた方も聞く
?
基本 会場が閉鎖しない限りは続ける
そして 高齢者 外出は 医者 スーパー うたごえ あとは家籠り
生きて居る実感 ここだけなのよと 女性たちも言う 
?


?
蔓延防止対策が昨日から2月13日まで 
来週火曜日には亀戸文化センターでうたごえ 昨日は出向いて確かめた
規制その他 対策は更新されたが 今までと同じ防止対策で良いとのこと
?
参加者の緊急連絡先 氏名 電話など 毎回記録 保持すること
万一 感染者が出た場合のみ この記録提出を求められる 
個人情報も含まれるので 私が保管 初参加者のみ書いて貰う 
2度目以降は 個人名のみの参加名簿 出席に〇印だけ記入
?
検温 ソーシャルディスタンス 消毒 換気 マスクは常時着用
これらチェックリストを守ることを条件に 会場のカギを開けてくれる
これは ずっと守ってきたこと 私も皆さんを守るため 眼を離さない
?
何よりリーダーである私が感染しないこと 決して夜遊びしない
酒も飲まず 混雑しそうな場所は行かない マスク無しで会話しない
素敵な女性にも濃厚接触しない!
アハハ いつも健康的な生活に終始している私には 全てだいじょうぶ!
?

何だこれ? 鍋うどんだよ(笑) きのこ 鶏肉 春菊 白菜も入っている
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ