メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

暗い空が苦にならない日____2月4日のラジオ完成しました。 

2022年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日の出7分前にカーテン開けたのに空は真っ暗で時計が狂ったかと思いました。レーダーを見ると雨雲は全く無いのにどうなっているのやら???結局暗めの曇天でした。


SpO2が妙。酸素外して体重測って戻って息切れ感じているのに94%もある。酸素付ければたちまち97%、まだ少しハーハー言っているのに。感覚と数値がまるで違う。


6時間20分眠ったようで満足感あり。お腹もちゃんと空いてます。
なのでおかずの写真撮る間も無く完食。フルーツヨーグルトも美味しかった。


気分は明るい。昨日の落ち込み何処へやら。これが私。3時間とクヨクヨしていられない。ケセラセラ。落ち込んでいようとハッピーな気分でいようと、時間は経過する。落ち込んでる暇ないね。残り時間少ないんだからさ〜。


ラジオの収録始める前に、ふと思い立ってカトラリーの引き出しをひっくり返した。いらないものがいっぱい。半分以上捨てると要る物が出しやすくなる。


ペンケースもひっくり返してダブっているペンは予備として袋にしまった。これで2箇所スッキリした。


断捨離という言葉は、響きが大嫌い。なんだかゾッとする音。そんな言い方しないでよって思う。未練なく捨てようとは思うけど、その漢字ではなく「ダンシャリ」と言う音が嫌なのです。
でもいらないものは捨てなくちゃね。

さて収録開始。良い塩梅にまとまって、2月4日の「むかしむかし」が完成。すぐ発するFMに送信しました。


2月4日始めと終わりの挨拶・・・4分21秒
おなら嫁・・・・・・・・・・・2分1秒
炭焼長者・・・・・・・・・・・5分23秒
黒砂糖をなめたあみださん・・・4分14秒
和尚さんの教え・・・・・・・・4分6秒
和尚さんにおしっこ・・・・・・1分21秒


以上です。


収録もしたかったし、曇りの街に出たくなかったので、昨日の処方薬は薬局さんに配達してもらいました。鼻にスプレーする薬です。早く効きますように。


もうすぐお昼。日差しが出始めました。暖かくなあれ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ