メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

多肉咲く ブーゲンビリアも 部屋は春 

2022年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3年前 ホームセンターで いろいろの多肉の切り欠きが袋入りであった
まずは水栽培 根が出てきた段階で 鉢植えに適当に混ぜて植えた
名前は知らない 何とか冬を2回過ごした 12月頃一部 花の気配?
?

?
部屋へ取り込んで 暖かな日中は出したり 寒い日は部屋の中で同居
今週 花が少し開いた 華やかさは無いが 花は花 ようやく咲いたかと労わる
ブーゲンビリアも 重いけれど陽射しがあれば外 寒ければ部屋
?

?
これも一斉に花芽が出て 一部はもう咲きだした
私の想いを受け入れて(笑) 最高の花数である これまで偏った枝に咲いていた
今度は上から根元近くまで花が咲きそう 陽射しを受けたらピンクは濃い
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ