メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

応援も 現れ楽し 駅ピアノ  

2022年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駅ピアノ 私の場合は誰かに聴いて貰いたいのではなく あくまで練習
家にピアノが無く 今まで練習はしたことが無い 本番が練習なのだ
12月に両国の駅ピアノ見つけて 気が向けば出かけてみる
?
空いている時間をなんとなく見つけた 誰かが弾いていたら待つことになる
寒いのを我慢しながら できれば30分は弾きたい
練習曲は 昨日ならスクリーンミュージックと 童謡から演歌までの楽譜集
?
リュックに詰めて背負っていく 入場券を買って その向こうの奥にピアノ
誰も居ないし たまに鉄道ギャラリーの写真を見る方がまばらの程度
15分は弾いたかな そこへ母子二人が現れた すぐ交代する
?
11歳の男子中学生と母親 ピアノ教育熱心で4歳から習わせているとのこと
最初の曲 ショパンの マズルカ この先はショパンコンクールや留学らしい
ピアノが好きと言うから実現しよう もう1曲聴かせてというと 運命を弾く
?
ばぁちゃんが私と同じ年だそうだ 帰る前に好きな1曲も披露してくれた
名探偵コナン この曲が好きと 自分でアレンジして楽しそうに弾いていた
同じ頃 先生〜と二人の女性が現れた うたごえに参加してくれる方である
?
応援に来たわよ〜 うたごえの中で駅ピアノの話もしていた
行く日は決めていないが 時間はこの頃だよと話してはいたが まさかである
朝9時からグランドゴルフをしていた二人 家は国技館近くだそうだ
?


?
母子二人組が去ったので また練習 そして 馴染みの歌も弾く
そうだ 私の駅ピアノ 写真が無いから撮ってくれる?と私のカメラを渡す
風邪ひかないように ウオーキングの最終時点が駅ピアノ ずんぐりむっくり
?

?
線路下の 丸亀製麺 お持ち帰りうどんセットを買って バスで帰ってきた
?

ウォーキングは向島辺りから 両国駅まで 16000歩 歩き過ぎたよ
さすがに足に疲れが残る(笑)今日は休養日 明日のブログは写真を中心に・・

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ