メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

恥じらわず 私は私 駅ピアノ あっダーツの旅に紅雀師匠inn入来! 

2022年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夕 所さんの「ダーツの旅」なんと 私たちの川柳の師匠の街 入来
薩摩川内市を滝沢カレンさんが訪れる 紅雀師匠の家から出てきた女性
師匠の家に来て外へ出たところ テレビに・・石神さんの名前も話す
?
入来温泉を川柳の街に その一環として年に一度大会があり 最優秀句は
石碑に名前と句が残され そこに彼女の名前があり テレビにも紹介された
私も一度応募したが 勿論ボツ(笑) 春田あけみさん共々 お住まいの入来!
?










入来ブランドの きんかん 糖度が凄い 大粒! 食べたいねぇ
?
今日は 下町のうたごえ 昨日早くから都内の降雪予報
コロナ過の上に 今度は雪 1月にやはり降雪があり 何とか開催した
相棒と 荷物をどうするか検討して リュックとごろごろ車で行こうか
?
問題はバスも乗れず 雪の中歩いて会場まで 普通で30分以上かかる
傘は? 雪除けは? 道路はどうなるか ずっと天を仰いで奇蹟を待つ
車で移動が一番楽なのだが・・こんな天気でも参加者は居る きっと・・
?

?
一昨日は楽譜を背負い また 両国の駅ピアノへ行った もう数回になる
以前 駅ピアノ 空港ピアノなどテレビで何度もみて憧れた
ただ あんなにセミプロ級ばかりで 私などは独学の素人 凡そ弾けない
?
比較的空いている?両国駅ピアノ 12月から何度か練習に出かけた
今まで 家にピアノが無いから うたごえの場が本番であり練習である
数回通って やはり 素敵なピアニスト?に何人も会った 聴いた
?
一流のピアノ曲 ジャズ 有名曲など皆さんは弾く プロの方も?
その中で 私はポピュラーもあれば 叙情曲 歌謡曲も何でも弾く
弾きはするが 勿論上手では無い 浅く広く何でも弾きたいのだ
?
最初は恥ずかしかったが 今は開き直って(笑) 私は私 
他人に聴かすレベルには無い しかし 私が楽しめればそれでいいのだ
そう思うと また足が向く 昨日も少し弾いてきた 楽譜無しで弾いた
?
どんな曲かって・・中島みゆき・時代 松山千春・大空と大地の間で
愛の讃歌 マイウェイ ジャニーギター 夜霧の忍び合い 愛のロマンス
慕情 あざみの歌 風の恋盆唄 みだれ髪も・・もう乱れっぱなし(笑)
?
仲の良い母娘 私が終わると娘さんが弾く ショパンの英雄ポロネーズ
これが駅ピアノと感動 どこかで教わっているとも言うが練習辞めたいと
ピアノで他人を楽しませることもできるのだよと私が言う
この私が生でこんな素敵な演奏を聞いて喜んだと告げると 続けます!!
?

両国駅旧ホーム 手前に階段雛飾り 房総・勝浦の階段雛飾り 今は?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ