メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

美味しいを 作り人生 〇が増え  キムチうどんを作ったよ 

2022年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あゝお腹がすいた 何食べよ! 買い置きの焼きそばか ありあわせの食材
空腹を満たす・・これに「美味しい」が 加わったら どんなに良いか
作り慣れている主婦の方には そんなレシピが経験で沢山あると思う
?
買ってきた弁当や お惣菜類 冷凍もの 調理済みパック
食べるだけなら 今は便利な時代 高齢ひとり暮らしの私だって利用した
最近は コロナのおかげで 自身で作るレシピ(おおげさ)が増えた
?
作る意欲はあるものの 食べて「美味しい」は なかなか出来ない
レシピメモはたくさんある ブログもテレビもメモするようになった
その中で ブロ友の“ゆりさん”のレシピから 白菜の和風キムチを作った
?
これが 特に「美味しい」であり ゆりさんに感謝でもある
残りつゆ で また作ろうか思っていたら ゆりさんが 残しておいて
次に “キムチうどん”を紹介するわ と コメント 嬉しいね
?
一昨日の夕 少しアレンジして “キムチうどん”を作った
これが 何とも「美味しい」のである 
空腹を満たす食事から 「美味しい」を味わう 人生の一ページに〇だ
?

白菜キムチの残りつゆに 調味料 味噌は減塩味噌汁の固形を入れた
生シイタケをスーパーで買って 少々の葉は ベランダの青梗菜 
これは育ち過ぎて失敗 硬いのだ(笑) でも 美味しかったなぁ


ゆりさんのレシピはこちら
初めてのキムチうどん - 田舎主婦の日日是好日 (goo.ne.jp)
?
花とおじさん 早春賦 歌唱はそれぞれ一番のみ
ブロ友りらさんが 介護施設ビデオ訪問用に歌ったもの
花と小父さん*早春譜 cover. rira77
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ