メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人は、人の間で育ってこそ、人間に成るんだ?? 武田鉄矢さん扮する、金八先生の、有難いお言葉、です。 

2022年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夜中に、眼が覚めて、
iPadから、お送りします。

テレビ報道でも、
人が、人を、否定するような、
切ないニュースが、続いています。

ここで、私が、思い出すのは、
武田鉄矢さん扮する、
金八先生の言葉です。

人は、人の間で、育ってこそ、
初めて、人間に、成るんだ?? と。

覚え違いが、あるかも、知れません。
ですが、
金八先生の言葉、
真夜中に、嬉しく、有り難く、
私の脳裏に刻まれ蘇った、言葉・・・

人は、人の間で育って、
修業して、人間に成りたい??

まだまだ、未熟な、一老の願いです。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ