メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

辛い事に、昭和30年代から、元祖御三家のお一人・西郷輝彦さんが、若くしてご逝去されました。 

2022年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    歌好きの私、
      戦後、流行った歌を
        子どもの頃から
          歌ってき来たのですが

昭和30年代、我が国で、一世を風靡した
     歌手さん達、
    その中に、必ず入る
元祖御三家
橋幸夫さん、舟木一夫さんと
大人気を博した、西郷輝彦さんが、
    西郷輝彦さんが前立腺がんで死去されました。
      享年75歳

昭和30年代と言えば、
   私は、中学生から高校生、   
     家にテレビがなかったので
      ラジオや
      兄の家のテレビで
  元祖御三家さんの、活躍を見聞きしてました。      
    ほぼ私の、思春期・青年期に、         
      心躍らせた   
     元祖御三家さん、そして、
      西郷輝彦さんです。
       西郷という呼び名は
    西輝輝彦さんの故郷、鹿児島県の英雄
       西郷隆盛さんに、由来すると言われています。、
 

       迂闊ながら、
     西郷輝彦さんは、
        私より、4年弱若いと言う事を
           今まで知りませんでした。
      それだけ、大人っぽい雰囲気が
         あった、と思います。
      
因みに、元祖御三家に対して、
   新御三家、と呼ばれる人は
1970年代に、
   男性アイドル歌手として活躍された、
郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎さん、です。

     まだまだお若いのに、
       ご逝去されて、
        残念な思いに駆られる、
         ほぼ同世代の私です。m(__)m
           

※ このブログで、
戦後歌謡、に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=59bfb99888c6ad67f23d87593bfababd20412127&search=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%AD%8C%E8%AC%A1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ