メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ガーデニング日和とレトロな隠れ家的喫茶店が素敵だった♪ 

2022年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなくあたたかいガーデニング日和。プランターに植えたチューリップたちもだいぶ芽が出てきた。水耕栽培のチューリップとどっちが早く花が咲くかなぁ楽しみ♪

朝メジロ用にみかんを巣箱に入れた時に入り口から近いところにみかんを置いたら‥メジロでなくヒヨドリが来たらしい。ヒヨドリはみかんを皮を突き抜けて食べた後にみかんを下に落していく。

明らかにいつものペアで来るメジロの食べ方では無い。夫が「入り口が狭いからヒヨドリは入れないけど手前にみかんを置いておくと届くから‥みかんは奥に入れた方が良いよ」と。

もう一度みかんを切って奥に入れて置いたら‥いつもの様に上手に薄皮の間を突いて食べてあった。良かった♪痩せぽっちの仲良しのペアのメジロ元気に育って可愛い姿を見せて欲しい♪

先日友人と久しぶりに喫茶店に行って来た。コロナ禍でなかなか会えなかったが‥近況とか話しお茶タイムをした。

喫茶店‥とても落ち着いた感じで何か隠れ家的な喫茶店。レンガの外壁に蔦が絡まりレトロな雰囲気で暖房がストーブっていうのもほのぼのする。テーブルも椅子もダークブラウンでまとまり素敵な空間♪こんな感じな部屋も良いなぁ。

私はハーブティーとアップルタルト。平日だったので友人と貸し切り状態。ストーブのあたたかい炎も絵になる。ゆったりと時間が過ごせる。

友人は今年の3月で定年退職で仕事を辞めるというのでこれから‥時間が出来るので遊んでねと。主婦仲間が増えて嬉しい。コロナが落ち着いたら色々と出掛けたいねと話しをした。

久しぶりに友人と会えて嬉しかった。素敵な喫茶店とおしゃべり楽しい時間が過ごせた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ