メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

俺たちは天使じゃない 

2022年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「サリバン米大統領補佐官が
中国外交トップの楊潔チ共産党政治局員と会談」の報道。

この席で、侵攻に力を貸すような軍事支援や米国などの制裁を
損なう行為をした場合は「重大な結果を招く」と警告したようだが、
さて、中国はロシアの要求と米国の板挟みでどうする。

今日の映画紹介は
『俺たちは天使じゃない/We're No Angels』。
BSプレミアムで2022年3月15日(火)13:00〜放送。

ロバート・デ・ニーロが製作総指揮も務め、
ハンフリー・ボガート主演の映画をリメーク。
ショーン・ペンと共演したコメディータッチのドラマ。

1935年、アメリカ。カナダ国境近くの州刑務所に服役していた
ネッド(ロバート・デ・ニーロ)とジム(ショーン・ペン)の
二人は、殺人犯ボビー(ジェームズ・ルッソー)の
死刑執行に立ち会う。

しかし、彼の脱獄計画に巻き込まれ、心ならずも刑務所を脱走し、
ニューイングランドの小さな町に逃げ込んだ。

しかし国境を越えるために身分を神父と偽ったふたりは、
折からふたりの神父が来るはずだった教会に送り込まれてしまい、
そのまま修道院での生活を始めるのだった。

その間にもふたりは、隙をみては国境越えの機会をうかがうが、
結局はうまくゆかず、そのうちにネッドは、
町に住む聾唖者の娘を抱えた
モリー(デミ・ムーア)という美しい女性に夢中になるが…。


ロバート・デ・ニーロとショーン・ペンのバディ(相棒)物語。

古くはシャーロックホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒の
ワトソン(ジュード・ロウ)を始めとして
「最強のふたり」、「スティング」「Mr.&Mrs. スミス」、
「ツインズ」etc、「レオン」も形を変えた相棒映画ですね。
日本では言うまでもなく「相棒」でしょう。

悪人も神父に変身すると、善人になるようです。
バディ映画の結末はハッピーエンドと決まって?いますから、
本作も…。

製作年は1989年(平成元年)。
監督はニール・ジョーダン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ