のんびり

月日の流れ‥愛子さま成長に思い 

2022年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の思い

雅子さまがご婚約前
優秀な外交官としてお仕事をされる中
お妃候補として
ババラッチに追いかけられ
度々ワイドショーを賑わせていた。
時に名刺を出しなさい!と
記者に詰め寄る姿を見て
その強さに
正直好感は無かった。

ご婚約が決まりその所作は柔なくなり
ご成婚パレードでの姿は美しかった。

その後長いご静養が続いている。
あれだけ強い自分をお持ちの方が
自己を抑えての生活は
病気にならない方が
おかしいとさえ思えた。

私の偏見で言えば
人見知りで
けして美人さんとは言えない愛子さま

それが
先程皇族としてお一人で会見された。

もちろん事前に頂いた質問を
精査して会見に臨まれたと思う。
でも 言葉の端々に
大切に育てられた事が伝わる。 

とても素敵な女性に成長され
人柄が溢れる会見だった。
全部観たかったなぁ

雅子さま子育て頑張ったね
あの外交官時代の強い貴女が
月日の流れを感じずにいられない。
感慨深い。

自分を支える全てに感謝できる人が
どれだけいるだろうか?

不平不満や日々に感謝できない事程
虚しい人生は無い

植物は暑さや寒さを
その場でじっと耐え成長する。

人間は
寒かったら暖かく
暑かったら涼しく
自分で考え環境を変えられる。
不平不満を言う前に
自分を大切に
生きてる事に感謝し
一生懸命生きる。

昔々 授業で聴いたなぁ‥

わたし
素敵に歳を重ねて生きてきたかな?
自問自答してみたけど‥
答えは無い。

身の丈にあった幸せ
お一人様の独り言 笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ