メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

奥様は、取り扱い注意 

2022年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は
「劇場版 奥様は、取り扱い注意」
日テレ系で2022年3月18日(金)21:00〜放送。

★綾瀬はるか×西島秀俊
★大ヒットドラマの劇場版を地上波初放送
★元スパイの妻と公安警察の夫が巨大な陰謀に巻き込まれる
★過去の因縁と国家権力に追われる二人の運命は?
2021年3月に観たときの感想文です。

2017年に綾瀬はるかと西島秀俊のダブル主演で放映された
テレビドラマ『奥様は、取り扱い注意』の映画化。

キャッチフレーズは、
”国家を巻き込んだ史上最高の夫婦喧嘩勃発!
 果たして2人の愛の行方は…!?”。

海辺の地方都市の珠海市に暮らす
桜井久美(綾瀬はるか)は高校教師の夫の裕司(西島秀俊)と
暮らす専業主婦だが、久美は過去の記憶を失っていた。

夫婦が住む、珠海市の沖合の海底には
次世代のエネルギー資源であるメタンハイドレートが
大量に眠っており、街は市長の坂上洋子(檀れい)が主導する
採掘賛成派と、「珠海の自然を守る会」が主導する反対派に
二分されていた。

近々行われる市長選には現職の坂上市長の他に
「珠海の自然を守る会」リーダーの
五十嵐晴夫(六平直政)が立候補を表明していた。

実は開発の裏で、ロシアと結託した
国家レベルの陰謀がうごめいていた。

そんな中、過去の因縁と国家に追われ、
久実と裕司は大きな事件へと巻き込まれてゆく…!

劇場版で描かれるのは、ドラマ最終回から半年後の物語だが、
本作を観て、頭に浮かぶのは、ジョン(ブラッド・ピット)と
ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)が演じる映画、
「Mr.&Mrs. スミス」と似たような展開ですね。

表は仲の良い夫婦だが、裏は敵同士の展開。
裏と表の格差がハラハラドキドキで面白いですね。

見どころはやはり、、
綾瀬と西島がほぼスタントなしで挑むアクション。

特に、綾瀬はFBIの訓練にも導入されているという東南アジアの
伝統武術カリと、シラットがベースのアクションに挑戦。

足技や関節技を、素早くしなやかな身のこなしで、
鮮やかにに演じていますね。

監督は「カイジ ファイナルゲーム」の佐藤東弥。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ