メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

チュール・チュール・・・(≧◇≦) 

2022年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は、気温は7℃〜8℃予報で、現在は7℃です。
この時期は雪解けで道路が濡れているので、洗っても洗ってもキリがないのですが、
意外と洗車をしたくなるのも、温かい陽気のせいかもですね(^.^)
?
さて・・・
この時期は「春毛ガニ」が美味しい時期の北海道です
それも獲れて朝に浜茹でして冷凍無しで送ってくるので、夕方には柔らかい美味しい毛ガニを食べる事ができます
          
         
あっぷぅ〜しないとわからないですよね・・・(≧◇≦)
  
いらないんじゃないと言ったのですが、奥さんがホタテ丼を食べたいと言うので、お付き合いのマグロ丼(^.^)
 ????  奥さんのホタテ丼です(*^^)v
そして・・・
タイトルのチュール、チュールは、それだけ柔らかいのでハサミなど要らなくて、しゃぶって食べる毛ガニ足(≧◇≦)
     ??
歯でちょっとかじって、酢醤油を付けて、カニ味噌を付けて、食べるのであります・・・(●^o^●)
?
兄からも・・・
お礼のラインと写真が届きましたが、なんと返信無用のスタンプ付きでした(≧◇≦)
毛ガニはね、我が家でも無言になります・・・とにかく食べるのに忙しいのが難点ですね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ