メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

シウマイ と 食パン と 下肢静脈瘤の手術! 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





30個入り下さい。
いつもと違うパッケージに、あれ?・・・今だけ、お花見季節の桜なんです・・・あーそうなんですか、きれいですね。

せっかくだから食パンも・・・

昨日は下肢静脈瘤の手術だった。
前日、クリニックから体調はいかがですか?と電話があり手術という言葉を聞いて、ドキッとした。忘れていたわけではなく前日はこう過ごしてください。を朝読んでいたのでそうそう明日は手術だからぁ〜・・・と騒いでいたのだから。
クリニックは2度目!こんなところに手術室があったんだね。と、手術着に着替えて案内され、へぇー・・・
手術台に横たわりあっちこっち何人かの看護師さんに声掛けされながら、心電図に血圧に、鼻から酸素に、そして麻酔・・・
わさわさ声が聞こえたと思ったら、〇〇さーん!わかりますかー?
あれ、いったいどこにいるんだろう?
終わりましたよ。
あ、そうでした。下肢静脈瘤の手術でしたっけ!はい、わかります。なんかぐっすり寝てしまい、爽やかに起きた次第で・・・ただ、まだ麻酔がね。手伝ってもらってそろりと手術台からおりてのろのろとお部屋を移り、用意されていたお茶とお菓子をいただいて、私服に着替え、術後の診察を受け、お会計をして次回は〇日です。保険の請求できますので保険会社に連絡してください。気を付けてお帰り下さい。と見送られ、待っていた夫とエレベーターに乗ったところ、終わってホッとしたのかやたら元気で、ちょっとデパ地下でお買い物したいんだけれど・・・じゃ、お昼食べて行こうか?
もっとも夫が居なかったら電車でひとりで帰るつもりだったから、そんな寄り道へのかっぱ!
ただ、歩き方がおばあちゃんだよ!に、はっ!と気が付き、ぐるぐるまかれた包帯でいつものようにちゃっちゃか歩けないと気が付いた。よっこらよっこら左右にゆらゆらしながら歩いている。今日はもう包帯取れたから、おそらくいつものように歩ける。はず・・・適度に歩いてください。お散歩くらいね。じっとしているのはあまりいいことではありませんよ。とお医者さん。
手術にあたり血液検査を、え、そんなにとるんですか?って、うっかり言ってしまったほど血を抜き取られた血液検査の結果はまったく問題なしだった。そろそろ市の検診も受けなくてはね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ