メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワークショップの多肉植物の寄せ植え体験‥♪ 

2022年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が下がり一日雨が降りで寒く感じた。そんなに強い雨ではないのが救いで桜は散らずに済み気温も上がらないので緩やかに桜は咲いていてくれる。

今日は多肉植物寄せ植えのワークショップに出掛けた。今まで多肉植物はやった事無かったし一度機会ががあればやってみたいと思っていた。

今回はワークショップという事で短時間で安い金額で受講出来るので寄せ植え1つだと寂しいので‥有無も言わず夫の分も予約を入れる。

夫は趣味らしい事もしないのでこれからの人生何かしら楽しむ事を持って欲しい。先ずは小さな事から‥こういう短時間で材料も揃ってあり植え込むだけの作業なので出来ると思う。

車中で先ずは「多肉植物って分かる?」から話しを始める。「サボテンみたいな感じだよね」と言っていた。まぁどこまで分かっているか分からないが少しはやる気になっているので良かった。

10人位で感染対策もしっかりとしていて安心した。先生から説明を聞き土を入れ植え込むコツを教えてもらい作業をする。

横でやっている夫の事が気になるが‥私も初めてなので夢中になり植え込む。先生が同じ多肉でも植え方によりその人のセンスや個性が出て面白いですよと‥。

多肉も植えてみると可愛い♪水も余りやらなくても良いし日当たりの良い場所に置けば良い。

夫も割と楽しいなぁと植えていた。自分で寄せ植えをした多肉植物は出来上がりの喜びは大きい。さて‥どちらが私が植えた寄せ植えでしょうか‥笑

こんなワークショップも楽しい♪また何か出来そうなものがあれば又参加してみたい。今度はこの多肉植物を置く台を作ってみょうかなぁ。楽しみが広がる。

初めての多肉植物の寄せ植え小さな楽しみを見つけられた事に感謝な一日‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ