メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

8時間眠った?朝から歴史に夢中___収録は風邪で中断 

2022年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウオッチは8時間眠ったと言う。ちと疑問?


娘が、95歳のスペイン人のおばあちゃんの戦争体験インタビューを日本語にして送ってくれた。背景を知りたくてスペイン内戦の記事を読む。それでも足りず以前から欲しかった世界史年表地図付きを探す。私の年表は60年くらい前のだから、買い換えたいとずっと思っていた。アマゾンで探せず楽天に注文。


それからバイタルチェック。昨日のむくみはマッサージで取れたようです。
朝食が10時すぎてしまった。
鰆の唐揚げきのこあんかけ。大好きです。

近代史に夢中になると食事も忘れるんです。縄文、弥生には興味持てなくて19世紀20世紀に注目してしまいます。戦争を体験しましたからね。


でも今日はラジオの収録に頭を切り替えました。
ベッドテーブルをベランダ向きから、西壁向きに変えると、収録モードに入ります。
漏りが怖い
牡丹餅は本尊
二つ収録したら頭痛が始まってやめた。肩こり頭痛です。


お昼は冷凍うどんを煮ましたが、関西風で、色は薄いのにめちゃめちゃ塩からくて大変。お湯で薄めてもまだからい。また浮腫みそう。
2時半からは自分のラジオを確認。


くしゃみ連発、頭痛が治まらないのでドラッグストアの買い物は明日にしました。
フルーツヨーグルトで、口の中の辛さをおさめて、横になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ